協働提案制度は協働型の地域づくりを目指して、地域の様々な課題を解決に導き、新たなニーズに応えるためのアイデアを市民活動団体および企業等の多様な主体から求め、事業化していくための仕組みです。
採択された事業は、行政と提案した者および関係する団体等が対等の関係にたって連携し、役割を分担しながら実施します。
《募集期間》
平成23年8月1日(月)~平成23年9月30日(金)
*ただし、提案を行う場合は8月19日(金)までに所定の様式により参加表明が必要
《事業の範囲》
提案できる事業の分野は、地域社会に関する課題解決を行うものであれば特に制限はありません。
《提案できる者》
市内に活動拠点を有する市民団体または法人とします。
《事業費の限度額》
市の負担する額は、原則1事業あたり200万円以内とし、予算の範囲内で負担します。
《説明会の開催》
日時:平成23年8月5日(金) 20:00~
場所:新旭公民館4階会議室
《詳細・問合せ》
高島市ホームページ http://www.city.takashima.shiga.jp
市民活動支援課 0740-25-8526
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